News

News 秋葉区 完成見学会 10.24sun-10.31sun

秋葉区 完成見学会 10.24sun-10.31sun

News | 2021.7.16

秋葉区 完成見学会 10.24sun-10.31sun

 

 

現代的な家作りは、モノの存在感や線の量を減らし、空間をスッキリさせていく手法が多いです。
そうして出来る建築は、美術館のようにシンプルで美しい。
例えばですが「その美しさのおかげでキレイを保ちたくなる」と感じるなら
それは美しさが機能化したとも言えます。
いいこともあり確かに美しいのですが、
その場所で家族と過ごす、として想像してみると少し冷たい感じもします。

“空間のためにモノの情報量を減らしていく” という方向性で作られているので
そもそも新たに家具やモノが増えること自体、ノイズになるのです。

建築は時に、作品とも呼ばれることがあります。
定住しなかったり、定期的にメンテナンスされる公共施設なんかは
作品として作ってもいいでしょう。
ですが、人が生活を営むところ(住宅)と捉え直したとき
デザインはどう振る舞うべきか。
建築と住宅、それぞれの良い中間点を形にできないか。
そのような検討、設計を行なったのが今回のHouse hです。

 

■開催場所

新潟市秋葉区

個人情報保護の為、詳細は期間中のみの掲載となります。

 

■日時

10.24sun-10.31sun

※感染再拡大が懸念される状況を鑑みて、感染対策を施した上で1、2組ずつ時間を区切ってのご案内とさせていただきますので、事前予約をお勧めします。

 

■予約方法

① 当HPの Menu ▶︎ Contact

②Instagramアカウント( ploot_architects ) ▶︎ DM

③直接お電話でも受け付けております▶︎ 0253838442

にてご連絡下さい。

学生や同業者も大歓迎です。ご予約お待ちしております。